人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall We Dance?

Shall We Dance?_d0109392_23563832.jpg
36話・・・スランプに陥る

Shall We Dance?_d0109392_15565127.gif

最近、ダンスへの情熱が薄らいできた。理由は分からない。
しかし不気味な変化である。
あれほど楽しかったのに何故?

スランプと思ってきたが、余りにも長すぎる。
社交ダンスは健康に良い。おしゃれもするようになる。良いことずくめだ。

軽やかに靴が床を滑ってゆくなんともいえぬ優雅なリズムと靴の軋み。
貴族的な振り付け、雲の上を流れてゆくような心地よさ。

その一瞬の感覚がなくなっている。ダンスに飽きたのか?

Shall We Dance?_d0109392_16272769.jpg


どうしてもスランプの原因が思いつかず、このままでは怠け癖がついてしまうようで、
先生にアドバイスを受けた。

「余りスランプの原因を探さないように。時が自然に解決するでしょう。」
高い目標に絶望してスランプになったのかもしれない。
「兎に角、モダンは一時お休みして、7月の試験にラテンの3級を受けましょう。
一応は頑張りますが自分を余り追い詰めないで。」平凡な助言であった。
目標はラテンもモダンも共に踊れる人になることなのだが。。。


「スランプは皆が忌み嫌うけどスランプがないと人間は生きていけない事も
知っておくべきですよ。」
と意味深長な事を先生は話された。
by bara_gallery | 2011-01-15 14:37 | Shall We ダンス?
<< Shall We Dance? 気になるショー・ウィンドウ >>