人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall We Dance?

Shall We Dance?_d0109392_23563832.jpg
40話・・・ラテンの試験にむけて

Shall We Dance?_d0109392_15565127.gif

やっと、ダンスにときめきが帰ってきた。スランプもどこかへと遠ざかっている。
きっかけは美しいものを見るということか?兎に角、ショック療法が必要だ。

4月からラテンが始まったが、ルンバのレッスンはなかなか進まない。
ルンバの基本のスッテップばかり。1曲続けて踊ってくださらないので、試験で満足に踊れるかしらと、危惧していた。

Shall We Dance?_d0109392_16272769.jpg


6月に入ってからスッテップばかりではなく、曲にのって踊りだした。
ラテンは何とか踊れるが、チャチャチャはリズムが早いので実に難しい。リズムにのれず、眼が廻ってしまう。
その上、先生は「遅い、遅い、曲に乗ってない。」とハッパをかけてくる。

焦っても気力は出てこない。怠けていると、そのうちにやり続けるのも、イヤになりそうだ。余り自分を責めず時を待つしかないのだろう。
ただし目標がないと、人間は堕落する。全く水と同じである。低きに流れる。要するに、私は怠けやすいのだ。
by bara_gallery | 2011-05-05 00:56 | Shall We ダンス?
<< Shall We Dance? Shall We Dance? >>