人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall We Dance?

Shall We Dance?_d0109392_23563832.jpg
42話・・・社長夫人よりパーティへのご招待
Shall We Dance?_d0109392_15565127.gif


 恵比寿のウェスティンホテルでのダンスパーティ。社長夫人からご招待をうけた。
ホテルでのダンスパーティは初めての経験である。17テーブルで構成された16校合同のパーテイ。世界チャンピオンも出場する。

 社長夫人は12名ほどの人をランチコース付でワンテーブルに招待している。ホテルの大ホールを1校で埋める事は、確かに不可能だ。
社長夫人は私の通うスクールの他にもダンスレッスンに通っている。そちらの先生とスローを踊った。今日の費用は一体いくらだろう?密かに気になった。

後楽園で開催しているというダンス競技会にもいつか行ってみたい。キムタク主演のテレビドラマ<ヒーロー>のファーストシーンにワクワクドキドキしたものだ。ダンス競技会の模様が映し出されたからだ。

フィナーレ近く、プロのデモンストレーションがあった。さすがプロ、ステップが実に早い。

Shall We Dance?_d0109392_16272769.jpg


 観ているうちに分かったのは、大ホールではタンゴやルンバが良い。歯切れの良いスッテップ。大袈裟な身振り。メリハリがはっきりしている曲。派手な振り付けをふんだんに取り入れたスロー。スローは踊りが上手く背丈が高い人のカップルが良い。魅了されるのは、クイック。

 最後にスペシャルリストとして世界チャンピオンがダンスを披露された。このような外人カップルを見ると、ダンスを披露するのが恐ろしくなる。背丈。表情の美しさ。しなやかさ。床をすべるように踊る。最近の傾向として、フィギアスケートのペアーのように、アクロバット的である。

ショウダンス的な振り付けは、見世物には喜ばれるだろう。ダンスを満喫した一日だった。
by bara_gallery | 2011-05-19 13:33 | Shall We ダンス?
<< Shall We Dance? Shall We Dance? >>